無題

玄ノ糸 (2012-11-07 (水) 22:36:30)

ペンネーム>玄ノ糸(くろのいと)
とあるゲームのタイトルよりインスパイアしました、多分すぐわかります
もう一つの黒乃月猫の方は単純に黒猫からのイメージです

サイト名>宵闇の丘、旧名は如月の春道
旧名は単に誕生日からの連想、立春からです
現名は旧名の明るいイメージから真逆にしたらこうなりました
…後に一文字違いの某曲が出るとは全く予想していませんでしたが


無題

しじま (2012-11-07 (水) 18:44:35)

ペンネーム>しじま
とあるゲームに出てくる単語から現実でも使える中性的な名前を、と選びました。
苗字は一応藤島ですが、そちらは本名と好きなアーティストさんの名前をもじってます。

サイト名>ナイアア:http://naiaa.fool.jp/
しじまは無言・静寂、という漢字が当てられるので、そちらから、「嗚呼(声・音)」が「無い」=無い嗚呼=ナイアア、としました。音が気に入ってます。


無題

フィーネ・ラグサズ (2012-11-06 (火) 17:24:40)

ペンネーム>フィーネ・ラグサズ
ちょくちょくいじってますが基本的にフィーネと名乗ってます。

音楽記号のFineが由来でわけのわからん逡巡を終わりにできたらな、と。
ラグサズに関しては音で適当に引っ張ってた物でさほど意味はないです。
名前被り避けるために考えたんですが、友人のかつてのハンドルと被っていた、なんてこともありました。

サイト名>Feathery Instrument:http://blankrune.sakura.ne.jp/
羽根のような精密機械だかなんだかそんな意味を込めてつけた記憶があります。
そろそろ、名乗っても恥ずかしくない名前にしたい気もするんですが、馴染んでるんでこのままいきます。


無題

ミラヤギコ (2012-11-06 (火) 17:16:39)

ペンネーム>ミラヤギコ
ペンネームを考えてるとき,前に考えていたあるペンネームを眺めながら
「とりあえず柊と都は使いたいなぁ」と.

で,なんとなくこの二つをつなげて「都柊」
カタカナ化して「ミヤコヒイラギ」
なんとなく略して「ミヤコラギ」
並び替えて「ミラヤギコ」

ちなみにツイッターアイコンはヒツジです.


サイト>こよいのつき
まだ作ってないですが「こよいのつき」ってのを考えてます.
理由は昔書いた,月夜が舞台の小説を読み返してたら思いつきました.
月が好きなのです.


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-10-13 (月) 16:34:10