傭兵の冷凍食品保存庫
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開始行:
[[Age of Empires]]
■文明ボーナス
城主の時代以降、町の中心の木のコスト-50%
歩兵射手の射程:城主の時代+1、帝王の時代+2
羊を狩る人の作業速度+25%
■チームボーナス
射手育成所の作業速度+20%
■固有ユニット
ロングボウ
■固有テクノロジー
ヨーマン(歩兵射手の射程+1、塔の攻撃力+2)
いわずと知れた射手文明。~
暗黒の羊ボーナス、領主では射手育成所の作業速度~
城主の中心半額による内政拡大、帝王の長い射程を誇る射手部隊~
と、全時代にボーナスがあるので、特に不利な時代を感じさせ...
ロングボウは強いので城が揃えられる状況なら出したい。~
ELロングボウ+槍矛兵+遠方投石器+騎兵の待ち編成が理想か?~
*<前衛> [#s2980ecb]
領主では、散兵メインのRRから弓歩兵に切り替えていくのが無...
城主では弓歩兵と長槍がメインに。中心半額や射手の射程でア...
帝王でも領主、城主で生産していた弓と槍がフルアップでかな...
優勢のときやイーグルがって時は近衛剣士の存在も忘れない。~
*<後衛> [#wa3e2b1a]
弓ボーナスを生かすため直も選択肢に。~
中心半額は即城のときはかなりうれしいはず。~
中心早く立てられるので内政の防御・拡大がいい感じ。~
帝王押すころには射手の切り替えを考える。~
前衛と合わせるのか、敵後衛に直に張り付くかTPOで!~
*<帝王> [#qff3986f]
重石弓かロングボウを使うかは状況による。~
ロングボウは重石弓に比べ攻撃+1射程+1なのだが溜まるのが遅...
弓歩兵自体脆いので優位でなければ溜め易い&アップコスト安...
射手は数が必要なので人口制限にかかりRAMなどが出せなくなる...
きっちり建物破壊を行う手段を確保しておくこと。~
終了行:
[[Age of Empires]]
■文明ボーナス
城主の時代以降、町の中心の木のコスト-50%
歩兵射手の射程:城主の時代+1、帝王の時代+2
羊を狩る人の作業速度+25%
■チームボーナス
射手育成所の作業速度+20%
■固有ユニット
ロングボウ
■固有テクノロジー
ヨーマン(歩兵射手の射程+1、塔の攻撃力+2)
いわずと知れた射手文明。~
暗黒の羊ボーナス、領主では射手育成所の作業速度~
城主の中心半額による内政拡大、帝王の長い射程を誇る射手部隊~
と、全時代にボーナスがあるので、特に不利な時代を感じさせ...
ロングボウは強いので城が揃えられる状況なら出したい。~
ELロングボウ+槍矛兵+遠方投石器+騎兵の待ち編成が理想か?~
*<前衛> [#s2980ecb]
領主では、散兵メインのRRから弓歩兵に切り替えていくのが無...
城主では弓歩兵と長槍がメインに。中心半額や射手の射程でア...
帝王でも領主、城主で生産していた弓と槍がフルアップでかな...
優勢のときやイーグルがって時は近衛剣士の存在も忘れない。~
*<後衛> [#wa3e2b1a]
弓ボーナスを生かすため直も選択肢に。~
中心半額は即城のときはかなりうれしいはず。~
中心早く立てられるので内政の防御・拡大がいい感じ。~
帝王押すころには射手の切り替えを考える。~
前衛と合わせるのか、敵後衛に直に張り付くかTPOで!~
*<帝王> [#qff3986f]
重石弓かロングボウを使うかは状況による。~
ロングボウは重石弓に比べ攻撃+1射程+1なのだが溜まるのが遅...
弓歩兵自体脆いので優位でなければ溜め易い&アップコスト安...
射手は数が必要なので人口制限にかかりRAMなどが出せなくなる...
きっちり建物破壊を行う手段を確保しておくこと。~
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