wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

うかもく@関東#1雑感

  • マンションの一室を使った貸し会議室で開催
  • 隠された鍵を見つけて部屋に入る流れで入退室に制限がかかってしまった
  • 本日の目標発表・作業・成果発表の流れ
    • こう書くと大事に聞こえるけど、今日はゴーストのトークを書きます、といった大まかな目標で、成果発表も5人で1分や2分の世界
  • もう少し気軽に開催と参加できる環境ができたらいいね、というのがざっくりとした感想
    • 4時間は長い、という話もあったので、たとえばどこかの喫茶店カラオケボックスで1時間や2時間集中してやる。あるいは入退室が自由な会場を借りて緩くやるとか
  • 開催場所は東京寄りのほうが、という話もあった。この辺は参加者の移動距離などを考えたいところ
  • 予算は上限1,000円ぐらいでは、とも
  • 個人的には作業する動機づけになったりしたのでありだなぁ、と思う
  • そういう意味ではもっと、うまく活用したいところ