wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Evernoteから移住したかった

結論から言うとデータの吸出しに失敗した

有志が公開しているスクリプトで変換を試みるが環境が悪いせいか動かない。

まだ、試してはいないけどもHTML形式で出力して、それをプレーンテキストか何かに変換すればいいだろう。

理想を言えばMarkdown形式のテキストにしたい。

そもそもなぜ乗り換えようと思ったのか

  • Evernoteのクライアントが重たい
  • EvernoteだとMarkdown形式で書けない
    • 外部サービスと連携すれば書けるけども
  • テキストの保存先がとっ散らかってしまったので統合したい

Evernoteに任せているもの

  • Twitterのログ保存
  • ブログの記事保存
  • Tumblrの履歴保存
  • feedlyのRead Later保存
  • メモ
    • 下書きから完成したものまでいろいろ

ひとまずEvernoteを検索すればいい状態を目指した、まではよかった。検索機能だけでは回せない状況になってしまったのがいけない。

乗り換え先案

幾つか考えてみるもなんか違う気もする。

状況に応じて使い分けていくのが妥当かしらん。