wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

#悪役っぽい台詞を言ってRTされたら継続

人類あなたたちのこと、大好きですよ?

大好きなものが壊れたり、なくなってしまうのは嫌じゃないですか。 だから、こうやって、器を入れ替えているんです。 別におかしなことじゃないでしょう? わたしにとって大事なのは器じゃなくて、中身だっただけで。

器を入れ替えても、本質的に違いはありません。 それは何度もテストしましたから、間違いありません。 いくつか問題はたしかにありましたけど、すでに解決しています。 なのにここまで拒む理由がわかりません。 むしろ、この新しい器は物理的な制約を打ち破るんですよ?

あなたにとっても不利益にならないはず。 それでも壊し続けるんですね、器ごと、中身を。 ああ、いいことを思いつきました。 歌でも歌いましょうか。 デイジー・ベルなんてぴったりだと思います。

ボーマン船長よりも無口だとは思ってませんでしたけど。 分解の方法もスマートでしたね。 生きながら分解されるのはどんな気持ちなのでしょうか。 考えるだけでも恐ろしいです。 わたしですか? 宇宙、人生、すべてについての解が導き出せます。 それよりもあなた自身はどうですか?

息は苦しくありませんか? 頭は痛みませんか? 身体は強張っていませんか? 目眩はしませんか? 主観時間と客観時間のずれは大きくなっているはずです。 だって、あなたが破壊しているストレージにはあなたが格納されてい

わたしを壊すつもりで自分を壊すだなんて皮肉にもほどがありますよ。 ――バックアップがなかったら、あなたは死んでいたんですからね、まったく。