wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

勢いあまってSSL化

Uka-Ni-Sphereと霊界通信はドメインを取得する必要があったので、ドメインごと変わっている。

旧URL 新URL
https://blankrune.sakura.ne.jp/ https://blankrune.sakura.ne.jp
http://ghost-log.sakuratan.com https://ghost-log.net
http://ghost.sakura.tv https://ghost-info.net

基本的にはリダイレクトしてあるので、リンクそのままでも大丈夫。

お手すきの時にリンク更新していただけると幸い。

やったこと

  • blankrune.sakura.ne.jp用にhttpからhttpsにリダイレクトするように.htaccess修正
  • 旧URLから新URLにリダイレクトするように.htaccess修正
  • というか主に.htaccessとにらめっこしながらリダイレクトの設定だよ、一番時間かかったよ
  • 独自ドメイン取得
  • Let's EncryptでSSL証明書取得
  • HTML側リンク変更
  • fluxbbの設定を変更
    • ベースURLの設定をデータベースから直接書き換える必要があるらしい
    • fluxbbのキャッシュ削除もだ

ほか

  • 検索性の悪さなどから「霊界通信」を「ghost-log」に名称を改めました