wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

猫、侵入

猫のいない生活になれてきたころにやってきた3代目の猫も大きくなってきた。

こたつの上だろうがパソコンの上だろうが冷蔵庫の上だろうがどこだろうが走り抜けていく。

今のところ、重たい扉はどうにもならないようだ。

問題は軽い扉である。どうやら、扉を開ける能力を獲得したようだ、というのを知った。自分の部屋の扉が少し開いていたことで。

ガジェットだらけ、ケーブルだらけ、薬だらけのこの不健康な部屋に猫の侵入を許すとは……猫が薬うっかり飲んだらどうするのだ……。ということで、薬はケースの中にしまうことにした。

ほか、遊ばれそうな小物類は箱の中にしまったほうが安全か。もう少し準備する期間があると思ったら、そんなものは幻であった。猫の成長速度おそるべし、である。