wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

物欲大爆発

物欲リスト

Androidでサポートが長そうな端末

今、使っているAndroid端末がAndoroid 7.0で止まってしまったので。

  1. Xiaomi Mi A1
    • Xiaomi初のAndroid One。コストパフォーマンスに優れるようで
  2. Essential Phone
    • 素に近いAndroid搭載のスマートフォン。トラブル続きのスタートで大変だったらしい。特徴のないのが特徴なのだとかで
  3. OnePlus 5T
  4. OPPO R11s

Fitbit iONIC、あるいはApple Watch

活動量というよりは、脈拍などが知りたい。こまめに計測したいから腕時計型の何かのほうが都合よいかな、と。計測重視ならFitbit iONIC、アプリなどを使うならApple Watch

  1. Fitbit iONIC
  2. Apple Watch
    • スマートウォッチ

マルチペアリング対応のキーボードとマウス

WindowsmacOSでキーボードとマウスを共有するのが目的。今は、ShareMouseを使って共有しているけど、打てないキーや妙な挙動をするので物理的な方法に切り替えるかどうか。

  1. K780
    • Bluetoothなどに対応した無線キーボード
  2. MX ERGO