wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Omen by hp 17の帰還

数日前に修理から返ってきて、動作の確認をしながらのんびりと環境の構築を行っていた。

例によって、落ち着いたところで修理になるとかなわないので。

画面がらみのトラブルは改善されているようだったけど、今度はWindowsのライセンス認証でトラブルが起きた。どうやら、メインボードの交換を複数回行った影響らしい。

Microsoftの電話サポートに助けを求めて、最終的にはプロダクトキーの再発行をしてもらって解決。かなり、ややこしいパターンだったと思うけど、担当してくれた人には感謝しかない。