トリックスター一覧

nProtect GameGuard導入

今回の更新でnProtect GameGuardが導入された模様。

早速、動作が重たくなってログイン不能に陥る人たちが出てきているようだ。

RSの時も似たような騒動があったから、nProtect GameGuardが原因と見て良いかも知れない。

nProtect GameGuardの効果がそこそこあるのは認めるけど、動作が重たくなったり、不安定になったりするのは……。

メモリが256MBのPCだとログイン出来ない可能性が高い。

クライアントの速度が遅いと、サーバが面倒見切れないと蹴っ飛ばすからなぁ。

ログイン出来ない人はメモリの増設を考えた方が良いと思う。

ゲームに限らず、全体的に動作速度が向上するから損はしないだろうし。


眠気覚ましにトリックスター

今日は涼しいから大丈夫と思ってやってみたら、素敵な発熱量の前にすぐさま撤退。

どういうことだっ…2Dのゲームは軽いんじゃなかったのか…その重さはなんなんだっ…このゲーム…いったい何物なんだ、とでも言えばいいのだろうか。

当初の目的は達成できたのでよしとしよう。


葉っぱ鳥狩り

気がつけばLv.50に到達、装備品の細かい見直し実施中。

トリックスター風の戦闘に慣れて、それなりに戦えるようになってきた。

気楽に出来るのはやっぱり楽しいものだ。


そんなこんなで

フェアウィンドを覚えて、火力が大幅に向上。

当然、狩りの効率も上がり、いつの間にかLv.48になっていた。

一日あたり、必要経験値の50%、二日にLv.1あがる計算か。

実際はやらない日もあって、レベルの上がりは非常に遅い。

あまり、PCを触ってられる状況でもなくなってきてるから仕方ない話。


ペット、はじめました

用途に悩んでいたWebMoneyを投入して、白衣の天使を購入。

このレベルで装備可能(?)なペットでは、そこそこ能力だと思う。

素マグから成長しきったマグをつけたような感じ、戦闘が随分と楽になって驚いた。


届かず

ゴーストブックのTMクエ、残り3のところで死亡して気力が尽きる。

気分転換に何処か出かけたいのに雨とはついてない。


クエスト

イベント期間中限定のTMクエストをひたすら。

レベルも適正で、ベースとTMの経験値の効率は良いが、敵の攻撃が痛いの何の。

クリティカルで死ぬことが多く、成功率が若干悪い。

さっさと終わりにしてしまおう。


争奪戦

Mobの出現場所がランダムのため、狩場の概念が存在しない。

ガンガン移動狩りするのが主流なのだけど、クエストの討伐対象のMobになると激しい争奪戦になる。

人が多い時間帯になるとさすがにちょっと辛い。

ゴーストブックのTMクエストは人のいない時間帯を狙ってやった方が無難かもしれない。

後一匹後一撃というところで失敗したのはさすがになー。

#他のキャラクターが人間なのだから寛容の心をー。