RED STONE一覧

久しぶりのログイン

あまりの久しぶりっぷりにかなり浦島太郎。

懐かしい面子と適度にチャットしつつ狩りをして終了。

後半、気がつけば両手に花だったなー……。


タワシの絆、最終戦

そんなこんなでタワシの絆の最後のGvに参戦してきた。

操作方法を忘れていたりと序盤はあたふたしていた。

回避スキルの切り替えで手間取って、危うく殺されかかったり。

何とか思い出して、状態異常をばら撒こうとしたが、皆々様しっかりと状態異常対策を施しているらしく、あまり効果は出なかった。

何処でも時が経てば変わって行くわけか。

最後のGv、負けてしまったのは心残りだったけど、楽しい思い出になった。

ありがとう。

#ギルド自体が終わったわけではないけれどね。


6月限定ギルド戦

タワシの絆、Gv一時終了前のギルド戦一戦目。

開始時間ギリギリのところで、なんとか合流し参戦することとなる。

状況はこちら優勢で中盤まで進んだが、中盤以降で押し返され、残り5分の時点で点差90程度まで追い詰められた。

後半は密集隊形挑み逃げ切る形となった。

久し振りに大人数のギルド戦ができて楽しかった。

大して役に立てなかったのが悲しいところだが。


回避スキル使用時の異常ダメージ

致命打抵抗で抑えることができるという話を聞いたので実際に試してみた。

結果は惨敗。

致命打抵抗の数値が合計されれば、100に近い数字になるけど、合計されないと60か。

今までどおり、ブレーキングポイントを常時使用し、状況に応じてダミーステップを使おう。


20060607

  • アルギズ Lv.227-Lv.228
    • ソロ:名も無い崩れた塔
      • 人が多く、うまく狩れずに挫折。
    • PT:海の神殿B4
      • 何とか足止めとして入ることができた。

タワシの絆、その後

6月一杯を持ってステータス強化ギルドになるとのこと。

投稿日付6/5なのに詳細を知ったのが今ってどういうことだよ自分。*1

最後のGv、アルギズで出れれば良いのだけど……。

*1:こういうときに限って表示の不具合か、Minefield。


終焉への序曲

タワシの絆が解体のカウントダウンに入ってしまった模様。

終わりはつき物だし、祭りというものは終わるもの。

此処で嘆いても意味は無い。

終わるまで祭りは祭りであり、楽しまなければ損するだけだろうから。


ギルド戦の先入れ後入れについて

某所で物議を醸し出している話題。

先入れ後入れで条件にあった対戦相手が見つかるなら、誰も古都でギルド戦の対戦相手を探したりしないし、ギルド戦の相手探しを目的としたサイトが立ち上がることも無いだろう。

ギルド戦の対戦相手が見つからず、先入れをしたことがあるが、戦力差の激しい戦いになってうんざりした記憶がある。

先入れをするというのは、非常にリスクの高い行為であって、そうそうやるものではないと思う。

ましてや、

自分は一回のGvに500万近くかけて参加しています。

だったら、十分楽しみたいんですよ。元を取りたいんですよ。

相手の自己満足だけのために、こっちのお金を使われるなんてお話にならないんですよ。

冗談じゃないですよ、本当に。

と考えているのならば、0500に起床し、ギルド戦の相手を探すべきではないだろうか。

最も、ギルド戦の相手を探したところで、まっとうなギルド戦が出来るとは限らないが……。


久々の神殿B4

久し振りに海の神殿B4でPT狩り。

やはり、GSのSLv.30+5だとチャージポーション飲みながら連打しないと辛い。

ラピッドの類で貯めていたら、PTMに迷惑がかかってしまう。

Lv.227になったところで、離脱。


異次元ボックスの是非

異次元ボックスが存在すること自体、特に気にすることはない。

装備品は少ない予算枠で揃えて、実戦に耐え得るしから、価格の高騰を嘆く必要性も無い。

あくまで主観的な話、視点を変えたらどうなるのだろう?