タグ別アーカイブ: news

マイクロソフト、2月12日にIE6からIE7への強制アップグレードを予定 – Technobahn

混乱が起こりそうで怖い。

IE7自体は悪いブラウザでは無いが、IE7に対応していないサービスが多い。

ソフトウェアにも未対応のものがある。

追記

ダウンロードの詳細 : 自動配布の無効化ツールキット

これで回避できるかもしれない。

痛いニュース(ノ∀`):【沖縄】 これはひどい!! “カモ6羽ひもで吊す”…「残酷だ」と市民嘆く

何だろう、と思ったら鴨の正しい調理法らしい。

何も知らずに見てしまったら酷いと思うのも無理ないか。

そういう自分も知らなかった人間だが。

生き物が肉のかたまりになり、肉のかたまりが加工されて食卓に並ぶまでの工程、か。

早いうちにどういうものなのか情報だけ知っておいて損は無いだろう、と思う。

ただ、いつ頃にどれだけの情報を知っても大丈夫なのかはわからない。

『砂場の少年』の後半を思い出した。

吸水口のあれ

朝日新聞に排水口と記述していたが、市の発表に合わせて吸水口とするという旨の告知があった。

君たちは何を書いているのかと小一時間ほど問い詰めたい。

排水口には人間吸い込まれないと思うんだ。

配管が逆になってると吸うだろうが、それはすぐに気づいて修正されるだろう。

TVを見た母いわく、監視員が片方残っている格子を掴んで遊んでいる女児にやめるよう注意をしたらしい。

横にも母親がいたらしいのだけど、注意が届いていたのかはわからない。

吸い込まれそうになった時も、監視員が女児の足を捕まえたそうだが、水流に敵わず離したそうな。

その後、血を含んだ水が戻ってきた、とか来なかったとか。

血が戻ってきた、ということはポンプを止めたということなのか。

プールの水を動かすポンプだから、スイッチを切ってすぐに止まるわけもないだろう。

痛ましい話だ、まったく。

mixiのニュースで見たよりも、現場は臨機応変に対応していたようだ。

mixiのニュース、自衛隊絡みで無くても、印象操作がある気がしてきた。

ただの疑心暗鬼かなぁ……。

小6が不正アクセス・・・オンラインゲームに侵入

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050906nt03.htm

そんな見出しなのだからさぞ、派手なことをやらかしたのだろう、と思いきやプロフィールからパスワードを推測しただけらしい。

パスワードは他人から推測されないものを使うのが鉄則。

正規の手順を踏まずにIDとパスワードを使っているのだから、確かに不正アクセスなのだろうけど、この場合は利用されたユーザにも落ち度があるんじゃ・・・・・・。

ちゃんと戸締りしてなくて泥棒に入られたようなものだし。