net一覧


ハンドルネーム! / handle name! / ハンドルネーム占い / JUNKHUNT via ハンドルネーム占い – 戯言の掃溜

フィーネ・ラグサズの場合

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(1) (2) (1) (4) (1) (2) (4) (3) (4)

総運:25

半吉

強い個性が仇となる運気。
才能はあるのですが、自我が強く、
周りと衝突しがちです。
人間関係を重要視し、
協調性を身に付けましょう。

くだらない改名案

○パスタ風に・・・

ペペロンチーノフィーネ・ラグサズ 中吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・

魔法使いフィーネ・ラグサズ 中吉

○市販のお菓子風に・・・

ぷっちょフィーネ・ラグサズ 小吉

○激安で売っちゃえ!

フィーネ・ラグサズタイムセール中 大吉

○メキシカンで・・・

ロドリゲスフィーネ・ラグサズ 大吉

○強そうな感じで・・・

スーパーフィーネ・ラグサズ 大吉

○親しみやすく・・・

がんばるフィーネ・ラグサズ 大吉

○番号つきで・・・

フィーネ・ラグサズ1号 大吉

○タイトルをつけて・・・

鼻歌大好きフィーネ・ラグサズ 中吉

いや、協調性がどうこうとかいわんといてください。

フィーネ・S・ラグサズ

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(1) (2) (1) (4) (1) (1) (1) (2) (4) (3) (4)

総運:27

優れた才能を持ちながら、
それを生かすチャンスに巡り合えません。
何事も熱心に取り組み、
いつも気持ちを前向きに保ちましょう。
プライドが時には邪魔をする事も。

くだらない改名案

○パスタ風に・・・

ペペロンチーノフィーネ・S・ラグサズ 大吉

○軍人風に・・・

フィーネ・S・ラグサズ軍曹 中吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・

魔法使いフィーネ・S・ラグサズ 中吉

○市販のお菓子風に・・・

ぷっちょフィーネ・S・ラグサズ 中吉

○メキシカンで・・・

ゴンザレスフィーネ・S・ラグサズ 大吉

○強そうな感じで・・・

ワンダーフィーネ・S・ラグサズ 小吉

○古風な感じで・・・

フィーネ・S・ラグサズ左右衛門 小吉

○親しみやすく・・・

かわいいフィーネ・S・ラグサズ 小吉

○番号つきで・・・

フィーネ・S・ラグサズ1号 小吉

○タイトルをつけて・・・

機械音痴のフィーネ・S・ラグサズ 大吉

機械音痴は面白い。


チェックプログラム

アリウムの結果。

あなたの女性度は56でした! このテスト、実は貴方の中に潜む女性度の鑑定でした。!

女性度は0?6まで7段階あります。そして、あなたの女性度は?。

女性度?3:ちょっと女性っぽい標準人です。

おそらく、カッコ良くて垢抜けした人が多いはずです。

今の世の中で一番、受けるタイプでしょう。

女性の場合、健全な男から見て、そばにいたら、理想のタイプじゃないですか?

女性らしくて、話しも面白い、いっしょに遊べるし・・友達兼恋人みたいな。

同性の友達もいっぱいいて・・申し分ありません。(健全な?ぼくにとっては)

一部の女性からは、いやな存在というか、批判の的には成ってるかもしれませんけど。

男にとって理想的な彼女、結婚相手だと思います。相性の良い男性は女性度-2がベスト

男性の場合、一般的に一番モテるタイプなのでしょう。

ちょっと繊細な感じもあるけど、女性から見るとやっぱり男を感じる部分もあるし、

第一、やさしいし、話しも面白い。気さくでソフトな感じで女性の友達も多いでしょう。

同性の友達も多く、頼りにされるよりは男から助けてもらうことが多いはず。

彼氏向きで結婚すると、ちょっと?かもしれません。

エリスと一騎の結果は次の通り、数字も文章も一緒でした。

あなたの女性度は27でした! このテスト、実は貴方の中に潜む女性度の鑑定でした。!

女性度は0?6まで7段階あります。そして、あなたの女性度は?。

女性度?1:最近では珍しいほどの男の中の男です。

おそらく、カッコ悪くて垢抜けない人が多いはずです。

でも、たとえ外見は無骨だったり、弱々しかったり、あるいは女性であっても

中身はロマンチストで論理的思考のできる男そのもので、

何かに打ちこむと、専門家顔負けになるほど伸びる可能性のあるタイプです。

心の広い優しさや正義感があり、きっと魅力的な人でしょうが、

人間、表面も大切です。多くの人は表面から受ける「感じ」に左右されやすいです。

女性の場合、大食いの痩せと、うらやましがられませんか?

でも、もう少し木目細やかな優しさと気配りが必要かもしれません。

痩せてりゃ良いってものでもないです。やっぱり、女の人には愛嬌が欲しいなあ。

残念なことに、変に女らしくしようとすると余計に男っぽさが目立ちます。

かえって、オナベになったほうが、女性らしさが強調できるかも?

男性の場合、もう少し繊細な部分が欲しいです。

今の世の中、貴方みたいな人、嫌煙されがちですよ。特に女性からは、ねっ!

このタイプの人が良いという人も、もちろん根強くいますが・・もっと増えて欲しいですねえ。

最後に、くれぐれもハゲにならないよう毎日シャンプーしましょう。


エゴグラムによる性格診断

1.性格

かなり気儘なタイプですが、裏では冷静に計算している所が有って、頑固を通す限界と云うものは、何時も心得ています。常に軌道修正はするのですが、それはあくまでも心情面から来るものでは無く、物事に対する計算ずくの適応手段として、そうするだけなのです。合理主義である事だけは間違いありません。マイペースに徹すると云う事にも、それなりの利点は有りますが、思わぬ所で痛烈な反撃に出会う事も覚悟して置くべきでしょう。

2.恋愛・結婚

恋愛中だからと云って、金の馬鹿使いなどはまずしないタイプです。しかし、物に成りそうだと計算した時は、意外に高価な贈り物をしたりする、タイプでもあります。結婚後は、家計簿にうるさい頑固型の夫や妻に成る可能性が高いでしょう。貴方の場合には、特に釣り上げた魚にも美味い餌を遣るように、心掛ける方が無難です。何故ならば、例え相手が配偶者で有っても、その心の状態を的確に判断したり、計算したりする事は、不可能に近く、なまじ自惚れが有るばかりに、高を括って居て大怪我をする場合が少なく有りません。

3.職業適性

貴方の場合、長期的な展望の上に立った職業で有る事と、マイペースで出来る仕事で有る事が大きな条件と成るでしょう。営業畠よりも技術畠の方に適性が多いでしょう。

4.対人関係

仕事の方は合理主義一本槍でも結構ですが、人間関係にはもう少し、脹らみを持たせた方が良いでしょう。「情は人の為ならず」といいますし、世の中、計算どおり自分の都合の良いように動くとは限りません。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bbabc.htm

相も変わらず嫌な性格をしている模様。

同じエゴグラムでも診断するサイトによって随分と結果が変わるから面白い。


ニコニコ大会議 2008冬

その場でタイプしていたもの。

適当な記述があるので注意。

一部敬称略。

入場

1630過ぎに会場着、会場の1800まで待機。

待っている間に人がどんどんと増えていく。

建物の上にまで人が並んでいる。

冷たい風が身に染みる。

はじまり

1830からスタート、派手な登場。

ごめんなさい、元ネタの半分が余裕でわかりません。

1834にニコ生スタート、直後にネタ終了のお知らせが入る。

バラエティのいじりのようで。

弾幕のコメントが容赦ない件について。

1841でDB燃した人たちが撤収。

童子-T登場。

ここでも弾幕が容赦ないようで。

とてもライブチックで、というか立っていろいろやっていたので記録できず。

ドジ兄さんコール吹いた。

その後は客席撮影、ネタを仕込んでる人もちらほら。

というか、備えてる人多いよ、隠し芸大会か何か!?

お面やグッズを装備している人、踊る人。

1900スタート

さっそくコールアンドレスポンスで「らんらんるー!」

その後はシンプルな挨拶、最後まで楽しみにしていってくださいね。

ドワンゴの社長さん登場。

最初に数値の説明から。

動画会員数1029万人、1年8ヶ月6日。

PC史上最大らしい。

モバイルは275万人、順調に増えている。

プレミアムは22万7千人、グラフは増加が減速気味のようで。

というか、赤字なのに派手なイベントでお金使わないでよ!!

しかし、赤字すさまじいな。

その後はトピック。

au、docomo、ソフトバンクの主要キャリアに対応。

iPhone対応版の開発も考えている模様。

1918 ひろゆき登場。

会場にあった彫像、会議のあとに

「写真撮っていいですか?」

「いいっすよー」

一週間後、

「できたっすよー」

という流れらしい。

請求が来て真っ青だったそうな。

ってよく見たら享年書いてあるよ、これ。

しかも、彫像の横にペンが置いてあるんだが落書きせよ、ということか。

驚いた、トルシエさん登場!!

通訳さんを挟んでの会話。

ちょ、終わった後にひろゆきが一言、

「今後、トルシエの黒歴史になると思う」

黒いね。

1924 らっぷびと登場!!

運営に一言申す、歌で表してみた。

「普通にいってくださっても」

「歌にした方がいいかなって」

そして、うまいぼうのたらこ味贈呈。

メジャーデビューおめでとう。

そして一曲「When They Cry」

まさか、生で聴けるとは思ってなかった。

ここで第一部終了、小林社長撤収。(1933)

CM挟んで第2部開始。

実は、今日のために社長は髪型を変えたらしい。

第2部はひろゆきと夏野剛さんの二人組。

前回より予算が4割り増しのようだ。

はじまる裏話、撮影秘話。

ジャブキックを空耳してジャンプキックはすごいな。

夏野さん、娘泣かせたらだめでしょう。*1

ダブルベータの意味は

・二度目のベータ

・原点回帰

・新しい進化への挑戦

・古き良き何かへのオマージュ

・べったべったな語呂合わせ

実は12時かららしい。

ニコニコチャンネル

公式動画がなくなって、ニコニコチャンネルになる。

公式動画とコミュニティを合体させて、ニコニコチャンネル。

ニコニコ動画の見た目をimodeにするそうな。

トップページの構成を変更して、トップページだけニコニコチャンネルを上下に配置する。

こうすることで新規の人が見やすいようにする配慮らしい。

ダブルベータは12月12日からスタート。

一週間だけ冬になるそうだ。

ニコニコチャンネルはユーザにあわせて内容が変化する模様。

当然、チャンネル番号は自己申告制で2ちゃんねるは余ってるそうな。

「みんな怖いから」

「とられたら訴えるの? たまには原告になれよ」

チャンネルにはトップページ、検索、動画などから辿れる。

アクセスコントロールやアクセス解析を実装するのでコンテンツを提供したい人にはありがたい仕様にするそうだ。

12/4現在121社126チャンネル参戦する予定。

動画はライブドア、ゴンゾ、イオシス、円谷プロダクションなど。

音楽はエイベックスなどなど。

タレントは松竹芸能などなど。

ゲームはSEGA、TAITO、KOEI、TECMO、アトラスなどなど。

TV局はディスカバリー、TVK、琉球放送株式会社、フジテレビなどなど。

メーカーはTOSHIBA、TANITA、CMを流すという。

政治関連はスライドがよく見えなかったが今後も強化されるようだ。

参加企業リストがヨドバシカメラの袋のようになっている。

ここでブレイクダンスという休憩。

オリンピックの種目にしたらどう、なんて二人の掛け合い。

ユーザ生放送

ユーザーが生放送できるようになる、と。

見たい動画を流しながら、生放送することもできる。

放送するユーザーには条件があって、コミュニティ管理者、管理者から権限を付与された人のみ。

最大収容人数はコミュニティレベルに依存。

1番組あたり最長30分。

最大同時50番組。

運営コメントが使える。

ニコニコ動画の動画を紹介できる。

ノリは借りてきたDVDをみんなでみて騒ぐのをネットで再現したかった。

ニコニコ広場

12/12スタート確定。

数十万人規模で集まって会話ができる。

リアルタイムコミュニケーションが目的で12月中旬からオープン。

ニコニコ動画の中に何が起こっているか一目でわかるシステム。

広場に行くと、「これ面白いよ」なんて会話ができる。

何もないときに見てみよう、という居場所。

クラウドメッセージング(Growd Messaging)

ネット上に群衆を再現するための工夫。

群衆で動画を共有している形を再現したい。

今までのネットサービスは受け手が個人前提になっていて、問題としては共通体験が減っている。

ニコニコ動画はインターネット上で共通体験をしてみようという狙い。

大勢が共通の前提で集まってわいわいがやがやする為のもの。

ニコニコ広告

他人や自分の動画をニコニコポイントを使って宣伝できる機能。

タグ検索結果に動画広告枠を設置。

他人の動画を宣伝したい場合でも使える。

動画の最後に提供として名前が出る仕組み。

本来は企業に提供したいのだけど、特別価格でユーザに提供!

2009年1月中開始。

基本機能の進化

マイリスト登録数が無制限になる。(12/05から)

動画登校時のファイルサイズ・ビットレート上限が低い→上限アップ!

ただし、プレミアム限定。(12/10から)

ニコニココミュティの進化

共同作業機能

コミュニティに動画をあげると、コミュニティの他のメンバーが動画のメンテナンスする。

つまりは分業できる。

出身コミュニティ機能

動画の情報のところに出身コミュニティの名前がでるようになる。

所属コミュニティがわかるようになると、自分の好みのコミュニティを見つけやすくなる。

動画を投稿する際に設定する。

引用動画、引用コメント機能

掲示板の強化

・複数スレッド対応

・匿名禁止フラグ

・制限権限付与

・最新レス表示

・メール通知

最後にお知らせというデモ

ニコニコムービーメーカーがパワーアップする。

H264アップロード機能など実装して発売が決定とのこと。

特殊効果も大幅に増えたそうな。

Adobeさんから反応があったっぽ。

最後にスケジュールのまとめ。

12月から1月にかけて大幅に進化予定。

Q&Aセッション

Q:いじめやトラブルなどの対策は?

A:対応とってます。*2

Q:奥井はどうなるんですか?

A:さっき踊ってました。全然、気にしてないようです。

Q:聞き逃したorz

Q:アップロードのサイズやビットレートの上限は?

A:ぎりぎりまで調整してる。1Mbps、100MBまで。

Q:好きな動画って何でしょうか?

A:ひろゆき:動画が好きじゃないけど、おたけんさんに期待

 夏野さん:海外のスポーツ……とぼかしてる。

 社長さん:ゲーム、個人単位で許可はもらってるが会社から許可がでてないのでいえない。*3

Q:利用者の年齢低下が心配

A:コミュニティ機能使うといいよ

Q:公式チャンネルでプロかアマかの審査はあるのか?(メディア)

A:ちゃんとしてればOKです。

Q:ニワンゴ、ドワンゴの就職状況について教えてください(オールアバウト)

A:この前の技術者倍増計画の逆に文系募集やって外した。

Q:ニコニコ動画のだめなところって何だろうか。プレミア会員の価格変更などは?(メディア)

A:よく、これをやらずにここまできたなぁ、というのが正直な感想。価格変更などは考えていない。得点を増やして会員を増やす。

Q:受講生なんですが受講生少ないよね。ニコニコ動画で生放送というのはどうか? 夏野先生、教壇より今日の方が輝いてる。(メディア革命論受講生)

A:慶応の給料安い。一回の給料が交通費ぐらいで安いんだよね。運営の都合上、ちょっと難しい。

最後はfooさんの笛で閉め。

2111に撤収。

*1:DoCoMoやめたせいで泣かせたらしい

*2:以前も会場にきていたおじさん

*3:京都のほうの会社




ゴーストバトン(追記 2008/11/22)

■1.インストールしているゴーストの数

428体

■2.直前に起動したゴースト

自作ゴーストは除外して、「駄目人間が逝く!」

追加シェルの導入と確認で起動したと記憶。

■3.最近インストールしたゴースト

SSPのエクスプローラで調べてみると、2008/10/24に「◇sugar box◇」をインストールした模様。

■4.思い入れのあるゴースト5体

  • 涼璃とまぐに
    • 設定と二人の性格に惹かれた。まぐに良いよまぐに。
  • 人体視願/ヴィイ
    • 作り込みの細かさにデベロッパー・ユーザの視点で驚いた。イベントの選択肢があんなに重たいものだとは知らなかった。
  • NAGISA the Seraphic Wing
    • 考察・思想系に特化したランダムトークが気に入っている。ロッシュの限界を作る上で参考にした点多数。
  • Un Known
    • ダウナー系トークに特化している。何となく、立たせて耳を傾ける。気づけばそこにいて、気づけばそこにいない感じが良い。
  • Taromati
    • 可愛い見た目に反して言うことは、と言うギャップと作り込みが印象的。

■5.バトンを渡す0人

ここまでだ、レイヴン


憧れ女性チェック

http://checkit.name/man/akogare.html

sesunaさんの好みのタイプの女性を診断しました。

まず、ロリコン属性評価ですが、sesunaさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。

次に知的属性評価ですが、異常なまでに知的でないと困るようです。よく言えば知的ですが、このレベルだと危険水域です。

そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。

女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。

外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。

髪型にとくにこだわりはなさそうです。

ノーコメント。


血液型ゲノム

http://blood-genome.com/index.html

Fine Lagusazさんの診断結果

よくしゃべるO型

一度話しだすと止まりません。

神経質度: ★★☆☆☆

自分好き: ★★★☆☆

八方美人: ★★★☆☆

気分屋度: ★★☆☆☆

性 格

いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。なかなか他人に理解され難い人で、感情を表になかなか出しません。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自分の意思を優先します。ちょっとずるいところがあります。

仕 事

いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。人助けが好きですが見返りも求めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自分の世界を他人に壊されたくないためです。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。

恋 愛

常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。相手の女性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の女性に誠意をもって接しますが、相手のネガティブな部分に疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

http://blood-genome.com/d/92008/92515/92514569527/

大体の診断が口をそろえて、合理的だと言ってくる。

計算はある程度するけどもそんな常に計算しているわけではない。

たとえば、コーヒーフラペチーノを放置して分離させた上にかまわず飲んで最後にシャーベットだけと言う事態になる人間がそうなのかは疑問。

解けるまで待つか。