睡眠一覧

2012/02/28の睡眠

2340就寝、0615起床。眠気がひどくしばらく動けず。

何やら廃屋を使ったような二俣川駅。入った瞬間に感じるプレッシャー。二階まで登った時点で退避。なぜかない出口、適当に扉をあけるとなんか節が打ち合わせしている。割り込んだ比例を詫びつつ、事情を話すと守ってくれるらしい。しかし、会話の流れがかなりメタ的だった。タイムスリップしてきた話は聞いたことがあるしな、と返されるとは思わなかった。そこで目が覚めた。


2012/02/17の睡眠

2320睡眠、0600起床。思いのほか、すっきりとしま寝覚めだと思いつつ、タイマーをセットして二度寝。

0615あたりにぼちぼち動き出す。

ここのところ、日課になりつつあった食事後、横になることはしないでなんとなくブラウジング。睡眠の質を考えるなら、ここで体を動かしたりしたほうがいいのかも。あと、日光浴。


2012/02/16の睡眠

2320就寝、0615起床。目覚ましを無視して眠っていたのだから相当眠いのだろう。

朝食と準備を済ませたあと、布団の上で10分ほど横になる。それから軽く手足を動かしたり、柔軟をしたりして目を覚まそうとする。

それでも眠たいことに変わりはないけど。


2012/02/12の睡眠

0200前に布団に潜る。0740あたりに一度、目が覚める。目覚ましの設定を確認して二度寝。0900に起床。

夢の中では友人と合流するためバスに揺られていた。路線を間違えたのか、遅れそうだった。焦っていたのは覚えている。


2012/02/10の睡眠

2330に布団に入って0602に起床。

耐えられず二度寝して0612に動き出す。

0430ぐらいに一度、飛び起きているけど、理由はわからない。鼻づまりがひどいのでそれのせいかも、という気がする。

何にしてもあまりよろしくないので改善したいところ。鼻の粘膜を焼くしかないのかしらん?


2012/02/09の睡眠

2340就寝、0600起床。

気だるいのでタイマーセットして二度寝。うだうだして起きたのは0620。睡眠時間が足りてないらしい。

夢には父が出てきた。病院のベッドで横になっていた。父に触れる前に洗面台で手を洗おうと近づくと、水を使いすぎるとあふれるとベッドから声が。下をのぞくとあるべきパイプがなかった。変わりに濃い青のタンクがあった。ガラスのような質感。

覚えているのはここまで。


2012/02/08の睡眠

2310就寝、0600起床。

なかなか布団からおきあがれず10分ほどうだうだ。

朝食を済ませたあと、布団にもぐって15分ほど横になる。

夢の詳細は覚えてないけど、大学の時の友人がでてきたのは覚えている。楽しい夢だったと思う。


2012/02/07の昼寝

時間

1232から1243までの10分間。

小川が流れていて、流れの中を弟と一緒に眺めている夢だ。

弟がサワガニを見つけてこちらに見せたり、バケツに入れたりしていた。

そこに父がやってきて、サワガニはいたか、と声をかけてきた。

弟は「死にかけてたのならいたよ」と捕まえたサワガニを見せた。

そんな話をしていると小川の水が増え、足元を濡らした。冷たい、と思っていると目が覚めた。


夢でもiPhoneの話題とは

2310に就寝、0600に起床。

眠たいので5分ほどタイマーをかけて二度寝。

夢に弟が出てきてiPhoneの画面についた傷が消えるとか消えないとか、普段は目立たないけど光を当てると見えるなどと言っていた。