wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

Seneo ワイヤレスチャージャー

iPhone XのQiを試したくなって、急速充電10W対応のモデルを購入。

黒を基調としたスタンドで角度は固定、底面には滑り止めのゴム足が4つ、スタンドの後部にはMicroUSB端子、全面には充電状況を知らせるLEDランプ1つとかなりシンプル。

充電用コイルが2つついているので、充電エリアが広いのが特徴らしい。縦置きする分には一発で認識してくれた。

横置きすると調整が必要だけど、すぐに充電が開始されるので、起きにくいといったことはない。

充電を開始すると底部にある緑色のランプが点灯する。そんなに明るくはないので暗い部屋でも気にならないだろう。

充電中の発熱を心配していたものの杞憂に終わった。今のところ、熱を持つような場面はない。

置くだけで充電できるのはなかなか便利だ。バックアップや復元の作業をする場合は母艦と直結して、それ以外の時はこれで十分そうだ。

あとは、耐久性だ。どれぐらい長く使えるだろうか?